ベンチマークとは。

時々聞く「ベンチマーク」ですが、使う業界によって少し意味合いが違うようです。
今日はビジネスソーンについて。
ビジネスで使う「ベンチマーク」は、「基本」とはいえ、経営の指標のkとおを差します。
難しいのですが、そういうことです。

KPIとよく間違えられますが、違うものです(ちなみに、KPIっていうともっと数字的なイメージがありますねー)。
なにやら難しい話が多いのですが、、、ビジネスって難しいものなのですよ!笑。
専門用語もたくさん出てきますが、それらを知っていないと、話しが進まないんです。
もし知らない場合は、勉強してからか、一緒に勉強出来るような、同じレベルの人の集まりでなら、
専門用語から、説明していただけるのではないかなって思います。
そういうビジネスセミナーってありますよ、探すと。

誰もが最初は分からないのです、そういう分からないところから、少しづつ勉強していって、
分かるようになっていくのだ。

ベンチマークもそうですね。
これを知らないからって普段は別に支障はないのですが、ビジネス用語をしっているだけで、
セミナーの話がよりわかりやすくなるので、もし興味があったら
「ベンチマーク」も含めて勉強しておくといいと思います。
ということで、説教で終わってベンチマークの桑崔い話はしませんでしたね(笑)。

このブログ記事について

このページは、うづきが2020年10月 1日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラック問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク