嗜好が変わった

最近、飲み物の嗜好が変わってきました。
具体的にいうと、朝、いつも飲んでいたジンジャーティーが、普通の紅茶とミルク、という、
すごいオーソドックスなものになったんです。
いつmpミルクは家族のためにあるので困ることはなく、
ふつうにティーにミルクを入れて飲むのが、朝の習慣になりました。

普通のティーにミルク、なんて飲むことはなかったのに。
もちろんジンジャー・ティーも時々いただきます。
これ、前は逆だったんですよー。

体調の変化なのか、そこは分からないですけど、飲みたくなったので飲み始め、数か月つづいている。
またジンジャー・ティーに戻ることもあると思うし、
もしかしたら
「朝はやっぱりコーヒーでしょ」
なんて、朝から優雅にコーヒーを入れて飲むようになるのかもしれません。

朝はコーヒーって人は何十年もそれをつづけますよねー。
ほかのものを飲みたくなったりしませんか?

アメリカ人は朝は必ずコーヒーっていうイメージです。
おおきなカップで。
そういう人がいるからスタバもあれだけ大きくなったんでしょう。

私の家のまわりにスタバがないのは、きっとわたし同様にコーヒー派が少ないかな、なんて、
まるで自分が中心みたいに考えてほくそ笑んでいます。

このブログ記事について

このページは、うづきが2020年3月 1日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口のなかにチマメー!」です。

次のブログ記事は「なるほど。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク