ペンダント

ペンダントのヘッド部分だけを作った知り合いがいます。
そういうのが好きみたいで、前はよく作っていたのだそうです。
今は目が悪くなってきたとかで(!!)しらばく遠ざかっていたんですけど、
ちょっとしたことがきっかけでまた始めたのだそうです。
見せてもらいましたが、結構な作りになっていました。

ペンダントのヘッドだけなら、チェーン部分は自由に変えられるし、1つでもあればヘッドだけで
気分も帰られて便利ですね。
そのチェーンに入る大きさの丸カンというのがあればそれでいいのだそうです。

石もあったし、クルミのようなものもあったし、レジンを使ったものもありました。
完全オリジナルなので素敵ですね。
他には同じものはないのだし。
なんていうか、パワーストーン的なものを作ると神秘的なものになり、
打ったら売れるんじゃないの、てなくらいな仕上がりでいた。
売る気はなさそうです、、もったいない。
自分が楽しむためだけに作っているんだって。

ペンダントが好きみたいで、ピアスとか他のものはあまり作らないそうです。
でも私と会ったときはピアスしてたよ(笑)。
あれって作ったものじゃないのかな。
ペンダントは手作りで、他は買ってる??おもしろーーい。
今度、肩こりがない時につける、軽いものを作ってもらう予定です。
でも「軽いのって作りにくいんだよね」って言われてしまった、、、汗

このブログ記事について

このページは、うづきが2019年7月 1日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味しい缶詰」です。

次のブログ記事は「メルマガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク