雨の心配

車の生活してると、あまり天気を気にしなくても済む。
でも公共の乗り物をを利用したり、徒歩だったりすると、その日の天気は気になりますね。
気にせざるを得ない。
傘やレインコートが必要なるし、時にはレインブーツも。
出かkル時の心構えが違う。

しばらく車の生活だったのでその感覚を忘れてしまい、あさ、出かける前になって天気予報を調べる始末。
これだけでも時間のロスだ。
テレビ見てる時に気をつけていたら、30分おきくらいになってるのだから。

ということで、車ではない日の外出があるので天気予報を気にしている毎日になりました。

でも車の生活が大好きで慣れているので、また車だけの生活に戻すぞーー。

雨の心配というのはほかにもあって、買い物ですね、、
買い物の時の雨は、傘を持たなくてはいけないので、
買い物も天気の良い日にしたいわけです。

車のない環境で生活してる人はもう当たり前なんでしょう。

でもずっと車だったので違和感もあるし、慣れないんです。
慣れるまでには時間がかかるし、慣れる前にまた車の生活にしてしまうのだ。

車よ、有難う、あなたがいないと生活できあmせん。

このブログ記事について

このページは、うづきが2019年2月 1日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ!」です。

次のブログ記事は「妙にお腹がすく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク