2017年11月アーカイブ

昼間のケーキ

ちょっと暑い感じの日に、家族が急にケーキを焼きだしました。
キッチンに入るとオーブンの熱で暑いったらない。
なるべく近寄らないようにしてましたが、キッチンの近くも暑い。あれはまいったー。

どうしてそんな暑い日にケーキを急に焼こうと思ったのだ、まったく。
でもケーキは美味しそう(笑)。

急に作り出したのにはわけもあったみたいで、レモンが余ってたからレモンケーキを焼いたのだそうです。
レモンが余っててケーキ、、、というところがなんとも。。

私ならウイスキーに絞って飲んでしまう(爆)。
レモンが余ってるからケーキ、、、、って思います?どんな女子力なんだそれ。
作ったのは男性ですが。。。汗

さて、昼間のケーキは冷ましておいて午後のティータイムとか、夕飯のあとに食べます。
コーヒーとかティーとね。
それはいい時間と空間なのですが、今度は家じゅうにケーキの匂いが。

実はケーキが大の苦手な私は、あの甘い匂いで気持ち悪くなるのだ。
困ったものですが、どうしようもない。
なので、暑さと臭いのとでちょっと疲れていました。その日はね。

ケーキもいいけど、窓あけようよーーー!買ってきたらいいじゃーーん。(!!)。
レモンなんかたくさん買っておいておくもんじゃないな、と思ったのでした。

このアーカイブについて

このページには、2017年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク