コラーゲン不足

コラーゲンが付録してくるとお肌に影響しますね。
そんなこと若い時は気にもしませんが、今は気にしなくてはいけない感じだ、、笑
例えばたるみ。
むくみは一見たるみとは関係ないようにみえますが、老廃物がたまってしまうと新陳代謝を妨げます。

新陳代謝が悪くなるとどうしても脂肪がたまりやすくなりますよね。
顔は身体と違って、なかなか運動できませんよね。
脂肪がたまるととても燃焼しにくい場所でもあるのです。

脂肪がたまると頬が重くなりますので、たるみの原因になる、、、
顔の運動したらいいとはいいますが。。。

顔ヨガとかね。。

それから、頭皮がたるんでくると顔にも影響があるのをご存知でしょうか。
頭から顔、首まですべて1枚の皮膚でつながっているから。

顔だけ手入れしても頭皮のケアを怠ると頬のたるみにつながってしまうのです、
ヘッドマッサージすると一瞬でも(!)顔が引きあがるからね、
あれを見ても効果はあると思うし、
1枚の皮なんだなーって実感しますよー。

このブログ記事について

このページは、うづきが2017年10月 1日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーストラリア人」です。

次のブログ記事は「昼間のケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク