2017年9月アーカイブ

オーストラリア人

オーストラリア人はよくオージーと言われ、独特な楽しさとジョークで生きてるようなイメージです。
皆陽気ですよね、オージーって。
私は好きですよ。

休日になると、山や海などの自然に触れ合うことが好きな国民性があります。
人生は楽しまなくては損という考えが多く、休日の楽しみ方が上手な国ではないでしょうか。

週単位でお給料がもらえるのですが、金曜にもらうとその週末で全部使ってしまうのだとか。
ステレオタイプかもですが、でもそんな気質をもっています。
宵越しの金はもたねえ?

仕事上での日本人との性格の一番の違いは、とにかく残業が大っ嫌いという国民性です。
残業するより遊びを大事にすることが普通で、働き者とは言い難い一面があります。
だけど、日本人のように残業しないのにもかかわらず、
平均月収はオーストラリアの方が高いというデータがあります、
これは国の違いでしょうね。

日本人は働きすぎなのですよ、どこの国からみても。

夏はバーベキューをよくして遊んでいます。
ビールもよく飲みます。
オーストラリアに行ったら、観光もいいけど、是非ローカルなオージーとも触れあってほしいなって思います。
めちゃくちゃ楽しいですよー。

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク