肝臓のお話し

ちょっと健康診断で肝臓の数値が異常ありと出て、心配しています。
心配してるだけじゃしょうがないから、いろいろと調べてみました。

肝臓がどこにあるのか、から。
そして、自分はどうしたらいいのか、まで。
かといって医者に行かないと詳しい自分の症状は分からないので、結局は医者にいかねばならないのですな。

肝臓病って、お酒の飲みすぎによる病気って」イメージがあります。
飲酒をしない人は大丈夫って思いがちだけど、実はそうでもないらしいです。
運動不足もよくないし、ウイルス性によるものあってまことに」複雑。

食事に気を付けるのはもとより、運動、そして健康診断を受ける、などと、ちゃんと健康管理しなくては、ですね。
ほんと、そう思います。
健康診断を何年もしてないっていう友人をみると叱ってやりたくなりますよ。

会社でやってくれてるからいい、って人もいますが、会社でやってくれてるのはどのくらいまで掘り下げてくれてるのか、
ここもちゃんと知っておかないと、ですよね。
簡単なことだけやっても、分からないものもありますしね。

てなことで、
定期的な健康診断はちゃんとしよう!という呼びかけでしたーー。

このブログ記事について

このページは、うづきが2017年8月 1日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「派遣会社を選ぶ」です。

次のブログ記事は「看護師さんの叔母さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク