派遣会社を選ぶ

今回、偶然といって言いのか運がいいと言っていいのか。
派遣会社2社に合格してしまいました。昔チューリッヒ保険への転職活動で悩んでた時が嘘のよう。
この二つの会社を比較してみたものの、あまりかわらないことがわかりました。
だから余計にどっちを選んでいいのかわからなくなってしまって迷っています。
こうした場合、どちらを選んだらいいのでしょうね。
ただ、片方の派遣会社は古くからある会社なのです。
こうして、長く会社を経営しているということはこの会社の信用は高いのではないかと思いました。
新しいのが駄目だというわけではないのですが、2,3年で会社がつぶれていくこの現代で、こうやって何十年も経営をしている会社の信用度はかなりあると思うのです。
だから不景気だと騒がれていても、微動だにしないといった感じなのではないでしょうか。
たまたまこの2社に合格をしてしまいましたが、今回はこの古い派遣会社へ行くことにきめます。
結局はこうしてその会社の内情が分からないときには、その会社の評判や信用度を基準にして決めるということでしょうか。
派遣の仕事に興味をもったとき、正社員としての就職先を探すのとはちょっと間隔が違うように感じてしまいました。
とかく派遣は粗末に扱われてしまう存在ですから、ここは慎重に職場を探していったほうがいいですよね。

このブログ記事について

このページは、うづきが2017年7月19日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誘い」です。

次のブログ記事は「肝臓のお話し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク