2017年2月アーカイブ

鼻風邪?

なんだか鼻風邪のような、いやいやもともともってる鼻炎なのか?ってくらい鼻が出ます。

鼻腔の粘膜に急性の炎症が起こったもので、大半が風邪の症状の一つとして現れます。

一般的に鼻風邪を差すのは、急性鼻炎のことです米(知らんけど)。。

原因のほどんどはウイルスによる感染で、
その後悪化すると細菌による二次感染が引き起こされて急性副鼻腔炎に発展します。

どうでもいいけど、とにかく鼻が尋常ではないのでね、なんとかもっと収まらないかなって思っているところです。

ティッシュが手放せないー。
かんでも噛んでもすぐに出てくるしー。
風邪以外でも咽頭炎、扁桃炎、虫歯、顔面外傷から細菌感染して、急性副鼻腔炎になることもあるんですよ、
感染しないように普段から抵抗力はつけておかないと、ですね。

どーでもいいけど、この鼻なんとかならないかなー。
ティッシュがもったいないわ(そっち??)。
かみすぎで鼻の下の皮膚もおかしくなってるしー。
困ったーー、なんとかしてくれー。

と、ずっとほざいております。。

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク