2016年10月アーカイブ

涼しくなってまいりました。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
暑いのが苦手な人にはいいのかもしれません。

私は寒さが大の苦手なので夏が懐かしいです。でも友人は皆喜んでいるので、一緒になって喜んでいる・・・ふり?
そのうちもっともっと寒くなって、喜んでなどいられないと思うのですがー。

そんな友人の中に、雪を見ると嬉しくなるっていってる子がいます。
高血圧だし、暑がりなんですよねー。
冷え性で低血圧(でも朝は強い)私からしたら羨ましいけど、でもそんな彼女もその高血圧を心配しだしました。

医者にも注意されたそうで、薬も出てるんじゃないかな。
なので寒さに強いからって健康なわけではないし、いずれにしても身体つくりには気を使いつつ丈夫になるように努力しないと、ですね。

秋の虫の鳴き声とかも聞こえているのかなー?
住んでいるこのあたりは虫がいないので、そんな音(声?)も聞こえてきませんよ、、。

先日、朝ごはんつくりにキッチンに立ったら、向かいの家の人が暗い中外に出てて、
その吐く息が白かったのを見て・・・・・

暖かいもの食べよう・・・

って思ってお粥のようなものを食べました。
身体の心から温まらないととても外には出られないです、冷え性って嫌ですねー。
皆さんも体に気を付けて、風邪などひかぬようになさってくださーい。

寒い冬に備えましょう!

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク