2014年11月アーカイブ

寒さに耐える看護師の冬

段々寒くなってきましたね。

看護師の仕事を10年も続けているとある程度この寒さにも慣れてきてよさそうなものだけど基本的に寒さがダメダメな私には何十年経っても慣れそうにありません。

まだ今はそこまでないけどもう少しするとベッドから朝這い出てくるのが苦痛です。

一応起きる時間の少し前にエアコンの暖房がつくようにセットして寝てるんだけどね。

朝起きてエアコンを消してヒーターに入れ替えます。

朝目覚めた時に寒いのってどうしてもダメなんだよね...。

一時期は電気毛布の電源を最大にして寝ていたこともある私。

さすがに電気毛布は体に悪いから今はしてないんだけどね。

体にいいとか悪いとかよりも寒さに耐えるよりましなんじゃないかって思う気持ちも捨てきれない私。

またあの生活に戻ってしまいそうな予感。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク