2014年10月アーカイブ

季節の変わり目に...

段々と寒さが増してきましたね。

いよいよ冬の寒さって感じです。

看護師の仕事をしていると季節の変わり目はどうしても患者さんの風邪をもらってしまう私です。

それも一度引いてしまったらなかなか治らないからたちが悪い。

数年に一度は思いっきり大きな風邪をひいてしまうんだけど今年のお正月に一週間寝込む風邪を引いてしまったから来年は大丈夫かな?なんてのんきなことを考えています。

インフルエンザの予防接種も一応受けるし...。

子供の頃から記憶のある限りでは私ってインフルエンザはあんまり感染した記憶がないんですよね。

新型インフルエンザが大流行した時も我が家では誰もかかっていません。

大きな病気はないものの細々した風邪は頻繁だからどっちがいいのかわかんないよね。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク