2014年5月アーカイブ

看護師の外部研修

訪問看護でも今年度なら外部研修に年間数回いくことになりました。
昔、精神科の看護師採用情報なんかを見ていた時にも何度か研修に行ったことがあります。
職場で費用を出してもらえるのですからね。
有難いことです。
看護師としていつも通りの仕事をしてはいますが、新しい情報に耳を傾けると言うことは非常に大切なことですよね。
ついつい、面倒とおもって研修の案内何て来ても無視をしていましたがこれからはすすんで研修を受けるようにとの伝達がありました。
クリニックの看護師は研修にいってるのか師長に聞くと、人数不足で中々行けないとか...。
そうですよね。
良い研修があったとしても毎日の業務に差し支えがあるようだと行かすわけにはいかないですもんね。
師長も板挟みで大変なようです。
そう考えたら私は意外と行きやすい環境にあるのかもしれませんね。
自分である程度の訪問の調節もできますからね。
年間2回以上は行くのが目標だそうです。
出来たら東京に行きたいなぁ。
他で訪問看護師として働いてる友達と合わせて研修にいけば楽しいですしね。
子供も大きくなって数日家を空けても大丈夫になったし、これからは自分のスキルアップのためにも研修にはすすんで参加するようにしたいと思います。
レポートを書くのは大変だとおもいますけどね。
なれるより慣れろです。
早速、来月にある研修を言われましたが...悩み中です。
開催場所が九州なんです。
これはていねいにお断りしようと思います。

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク