2014年2月アーカイブ

薬剤師の旦那は今日は残業です

金属アレルギーなので、ペンダントや指輪がつけられません。
結婚指輪も袋に入れて持ち歩いています。
旦那はきちんと結婚指輪をしていてくれているのに、私はしていないのでなんだか申し訳ないです。
旦那は私の金属アレルギーのことを理解してくれているのですが。
こういう体質じゃなかったら、もっとおしゃれも楽しかったのかな~と思います。
服や化粧、髪などで十分楽しんでいるのですが・・・。

暗い話をするのもよくありませんね!
今日は旦那が残業なので、一人でご飯です。
旦那は調剤薬局に勤める薬剤師なのですが、今は新薬の研究があるとかで、会社の薬剤師の人たちが夜遅くまで開発しているそうです。
薬剤師の仕事って、病院や薬局で薬を処方する職業だと思っていたのですが、こうして新薬の開発にも携わっているんですね。
薬剤師の旦那に聞くまで知りませんでした。
さて、晩御飯何にしよう。
一人だからそんなに張り切って作らなくていいので、簡単にすませようかな。
朝の残りはお昼に食べちゃって残ってないし、冷蔵庫にも使えそうな食材なかったし、久しぶりにスーパーの惣菜でも買ってこようかな。
旦那の食事だと栄養価などを考えてしっかりしたものを作りますが、自分一人だと適当になります(笑)

インフルエンザ感染に注意

いよいよインフルエンザが流行りはじめてきましたね。

看護師していると感染予防をしっかりしておかないとすぐにうつってしまいます。

感染予防といってもやっぱり一番効果的なのは睡眠時間の確保といったところでしょうか。

抵抗力が弱ってしまうとすぐに菌をもらってしまうのでとにかく自分の健康管理が大切です。

普段はちょっと夜更かし...なんてことがあってもこの時期だけは睡眠時間を削らないように必死です。

近くの小学校では学級閉鎖がどんどん広がっているようです。

小さな子供さんがいる家庭ではそれこそ大変ですよね。

子供が病気をすると共働き家庭が多い今の時代子供の世話をする人がいなくて困るというところも多いようです...。

子供だけを残して仕事に出かけるってわけにもいかないしね...。

 

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク