院内菌だらけの季節です

段々寒くなってきましたね。なんだか今年は寒くなるのがここ近年では早い感じがするんだけど気のせいでしょうか?

昔はこの時期になるともう寒くて寒くて...という感じだったのが近頃11月になってもまだまだ過ごしやすい気候ですよね。

だけど今年はマイコプラズマ肺炎が大流行していてその勢いがなかなかおさまらないようです。

私の働いている病院にもやっぱり風邪を引いている患者さんが今とても多く来院してきます。

看護師の仕事をしているとどうしても患者さんから菌をもらいやすいのでマスクや手洗いうがいって絶対に欠かせません。

長年看護師してるけど毎年どうしてもこの時期になると一度は必ず風邪を引いてしまうんですよね...。

職業柄健康な人と接するよりも病気の人と接する事のほうが圧倒的に多いから仕方ないかもしれませんね。

そいえば最近は公務員の医師なんかでも転職するんですねwうちの病院でも何人か。手に職とはいうけどね・・・。


このブログ記事について

このページは、うづきが2012年11月 9日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道の看護師求人を調べてみました」です。

次のブログ記事は「生命の神秘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク