看護師でも...

毎日毎日本当に暑い日が続いています。これだけ暑いと熱中症になってしまう人もやっぱり大勢いますよね。
看護師歴の長い私でも実はこの間もう少しで熱中症?!という症状になってしまいました。
私の住んでいる家は一部屋だけエアコンをつけられない部屋があるんですよね。室外機を置く場所がない...。
なので壁掛け扇風機をつけて後はほかの部屋のエアコンをつけてその冷風を...っていう感じなんだけどその部屋に長時間いたら暑くて暑くて段々気持ち悪くなってきちゃって...。

これはまずいと思ってすぐにエアコンのよく効いている部屋に移動したんですけどね。
きっとあのままあの部屋に居続けたら...ちょっとした気の緩みって怖いですよね。
以来その部屋に長時間いることはしないように心がけてます。

話は変わるけど、最近私の周りは転職ラッシュです。
看護学生時代の友人も...今働いている病院の同僚も...計10人はこの3か月で転職した。
みんな給料上がってるし...私もしようかな!って愚痴をこぼしています。
私はまだいいかな。まだ今の病院で学ぶことあるし。
あと2年かな。その頃の看護師求人事情は今とは変わってるのかな??
2年じゃ変わらんか。このまま売り手市場であってほしい。

このブログ記事について

このページは、うづきが2012年8月21日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師の仕事を続ける私」です。

次のブログ記事は「北海道の看護師求人を調べてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク