2012年7月アーカイブ

看護師の仕事を続ける私

看護師の仕事を10年も続けているとやっぱり足腰ボロボロになっちゃうんですよね。
(医師の仕事はもっと大変だとか聞いたこともあります。研修医の求人なんか見てると給料は若くても高いけどやっぱり大変なんだろうなあ。)
アルバイトではあるけどやっている仕事はアルバイトであろうと正社員であろうと看護師である以上全く同じなんだよね。よくもこんな辛い仕事に10年以上もがんばって続けていられると自分でも思うけどこの職業が私には合っているんだよね。
きついし体力的に限界を感じることも多々あるけど...もう辞めてやる!!って何度も思ったりするけど結局また次の日はいつも通りに出勤している自分がいる...。
最近は私がどんなに辞職したいことを話しても周囲の人は聴く耳持たずって感じなんだよね。また何か言ってるよ...みたいな顔をして本気で相手してくれません...。
あとどれくらいこの仕事を続けていけるかな...。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク