ベテランの醍醐味

看護師の仕事も10年以上続けると本当にいろんな場面に遭遇します。
たくさんの人の死を見てきて、たくさんの人の笑顔を見てきて...すごくかっこいい言い方をするとこの仕事をしてきてよかったな...って思えるんですよね。
人と人のつながりっていうものをとても勉強することが出来た気がするんです。
私は正直ここまで続けられると思っていなかったんですよね。
新人時代にかなりのいびりを体験したから...。

当時の先輩ナースはそれはそれはすごい人がいて毎日毎日大変な思いをしてきました。
絶対に途中で挫折してしまうだろうと思っていたんだけどここまでこれた。
大きな声ではいえないけどここまで来たらもう何も怖いものはないって感じですね。
医師でさえ私よりも経験浅い人がたくさんいるんですからねぇ。

また同じように「看護師」と名のつく准看護師さん。
友達にその准看護師さんがいて、ちょっと転職をしようとネットで
准看護師の転職について調べているそうです。
今はエージェントさんがかなりサポートしてくれるそうで、
仕事をしながらでも転職の道を探せるそうなんですよね。
上手くいくといいなあ。

このブログ記事について

このページは、うづきが2012年5月17日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルバイト看護師にもプライドが。」です。

次のブログ記事は「看護師が体調崩したら...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク