2012年2月アーカイブ

インフルエンザにご注意

毎日寒い日が続いていますね。きょうはいくらかよかった気がしますが

今週末からまた寒波が...という天気予報でしたよね。

最近各地でインフルエンザが猛威を振るっています!

プロ野球選手の間でもどういうわけか流行を見せていますね。

うちの病院でもインフルエンザという診断を受ける人がとても多いです。

看護師はみんな予防接種を一応受けてはいますが予防接種は決して感染しないというものではないですからねぇ...。

気をつけてマスク着用、手洗いは絶対欠かせません。

みなさんも病院を訪れる時は必ずマスク着用しておいた方が少しでも安全です。

体調が悪くて病院に行き、他の菌をもらって帰った...なんてことになったら笑い話にもなりません。

自分で出来る予防はしっかりしておかないとね!

そういえば、この前、久々に産業看護師に転職した元同僚と食事しました。

産業看護師について詳しく聞いたよ。夜勤ないのけど、給料はそんな低くないんだよね。私も産業看護師になろうかな...。

そのまえに保健師の資格取ろうかな...。



このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク